最後くらいは書きます

みなさんこんばんはくろのとりです。


言い訳は後で

さて、僕がnoteを最後に更新したのは10月13日だったそうです(他人事)。いろいろあって書いてなかったのですが言い訳は年始に書かせてください。
#勝手にしろ

実は読んでくれてる方々(特に知り合いの人)には結構大きなお知らせもあるのでぜひ次の記事で投稿していない間のことをすべて書きたいと思います。

今年1年の自分

あと数十分で2024年を迎える時間に書いているわけですが今年一年の自分をさらっと思い返してみることにします。

今年1年は頑張りたいことを見つけてそれを一生懸命頑張れたことが何よりの思い出だと思います。以前の記事にも書いたと思いますが僕は大学内の学生団体に所属しています。今年はそこでの活動に全力を注いできました。2月からは入学してくる1年生のために履修相談会や友達作りのきっかけにしてもらうためのワークショップなどの企画運営を務めさせてもらいました。それからは学生団体の他の企画に当日だけヘルプで参加しながら5月からはオープンキャンパスの運営代表をやらせてもらいました。そしてそれと同時に1年生主導の企画のサポート役もやってたりしました。

学生団体の活動では本当に多くの先輩、同期、後輩たちに助けられながら企画を成功させることができました。特にオープンキャンパスは100人以上の学生がかかわる1番大きな企画でした。その時は代表としての自分の在り方をずっと探していたし自分には足りないことだらけって気づかされました。でも、終わった後いろんな人からのありがたいお言葉をいただいて自分がみんなにどう映っていてどう思われていたのか知ることができてよかったしやったかいがあったと思いました。

自分の居場所

こんな感じで今年は学生団体の活動をずっと頑張っていたわけですが、いつのまにかここが大学生活の拠点みたいになりました。活動を重ねるたびに様々な人と関わる機会が増えました。人見知りな面もあるけどみんな素敵な人ばかりでこんな僕でも受け入れてくれる暖かい人たちです。

それにごはんや遊びに行く機会も格段に増えましたし僕の家でごはんとかお泊りをすることもありました。みんなと過ごせる時間は本当に楽しいしお酒を飲んでわちゃわちゃしてる感じも好きです。そんなときにいつも辛いこともうれしいかったことも恋バナすべて聞いてくれてありがとう。みんなのおかげで辛いときに涙を流せて気持ちが楽になったときもあったし、恋愛の背中を押してくれた時もありましたね。

そんなわけで今では学生団体というコミュニティがとても心地いい居場所になりました。

まとめ

てなわけで今年1年は学生団体の活動を頑張って自分自身が成長できたし、人間関係も広く深くなった気がします。1年前の自分じゃ考えられないくらい生活が変わったし今が人生で1番楽しいです!!

久しぶりに書いたのでもう一人の自分があまり出てきてないですが最後くらいは一人で書いてもいいでしょう。

じゃあみなさんハッピーホリデー!

よいお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?