見出し画像

何やってたの?


あいさつ

みなさんこんにちはくろのとりです

あけましておめでとうございます!!!
去年はnoteを始めてみてムラがありながらも投稿してきました。
#読んでくれた皆様ありがとうございます

今年はもっと安定的により高い頻度で書ければなと思っています(多分年始だからやる気に満ち溢れているだけです笑)

もう一人の自分も出てきてくれたことで去年noteを投稿していなかった時の出来事をつらつら書きたいと思います。

大言い訳タ~イム

てなわけで、まずはなぜ更新していなかったか言い訳します。
結論から話すと忙しかった&モチベが無かったからです。

秋学期はとりあえず忙しくて、授業の難化、課題の増加、ゼミ選択、バイト週3→4回、遊びの増加、学生団体の活動などが立て続けに追われる日々でした。なのでnoteのことまでに頭が回らなかったし書いてる時間はあったけどキャパ的に無理でした。

夏休みにいろいろ書いていたけど忙しいを言い訳にしないことはできなかったです泣

でも、それだけ充実した日々を過ごせたということでいいかな??笑
#ポジティブやのぅ

別にnoteを書いている人が充実していない日々を過ごしていると書いているわけではないです。ただ僕の生活の中でnoteの優先順位が下がっていただけです。ご容赦ください。

お知らせとは?

さあ前回お知らせがあると書いてたのですが、この度紆余曲折があって今所属している学生団体の副代表になりました。

紆余曲折ってなんやねんってもう一人の自分から突っ込まれそうなので書きます(ようわかっとるやん笑)。

僕の所属している学生団体では10月から11月にかけて次年度の幹部の選考がされていて僕は悩んだ末に代表に立候補してました。しかし、結果的に代表にはなれず副代表という立場になってしまいました。ここまではまだよかったのですが、あとから僕を副代表に選んでくださった3年生の幹部の方にお話を聞くと僕が副代表になった理由が、「副代表が1番忙しくて、2年生以下で1番仕事ができるから」だったみたいです。

納得できませんでした泣

はっきりいうとこの理由に納得できませんでした。自分以上に仕事ができる人は他にもいると思うし、副代表としての適性がある人は他にいると感じていたし、他に副代表に立候補していた人がたくさんいた中で(4~6人くらいいました)自分が彼らに副代表として納得してもらえるくらいのパフォーマンスができる自信がありません。

他の人の方が絶対いいと思ったし、もっと早い時期に理由を聞いていたら多分副代表の話しをお断りしていたと思います(ガチで)。

実は秋学期の間にこんなこともあってメンタル的にもだいぶしんどい日々が続いていました。

今の気持ち

今も気持ちの整理はついてなくて複雑だし、自分が組織の中でどう動いていけばいいかとかみんながどうしてほしいのかどう思っているのか全然わからない感じです。

どうしても未練が残る結果にはなってしまったしやったことないポジションへの戸惑いや空回りを繰り返している気がしてます。

まとめ

今言えることはとりあえず頑張ってみるということだけだと思います(その通り)。

大学生だからこそ目の前にあるものに全力で向き合って情熱を注いで、時には失敗もして挫折するかもしれないし、人間関係が再起不能になるかもしれないけど(ネガティブすぎ笑)、きっと無駄な経験にはならないと思うから一生懸命頑張ります。

読んでくださってありがとうございます。

さよーならー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?