自転車ダイエット

4月から自転車ダイエットを始めました。
片道約20〜23km、往復40〜45km
はじめは1時間以上かかっていましたが今は55分前後。追い風だと片道50分かからない事も。

モチベーション
目的地が会社と家なので、どちらもなるべく早く着きたいと思って走れるようです。

疲れ
はじめは凄く疲れました。
会社では見栄を張って大丈夫と言い続け、家ではシャワー浴びて、ごはん食べて、家事をして、即ぐっすり。

慣れ
3ヶ月過ぎたら慣れました。
体力が付いて、身体も軽くなり疲れなくなってきました。

体重変化
155cm 86kgの超肥満からのスタート
1ヶ月目 Apple Watch導入
1kg減少 思った程減らないと思った。脂肪が減り今まで怠けていた筋肉がつき始めた。
3ヶ月目 
6kg 減少 5kgの壁を超えちょっとやる気が出た
6ヶ月目 ロードバイク導入
12kg減少 自分では服のサイズが変わりかなり変わった気がするのですが、案外気づかれません。走る事が楽しくなってきました
9ヶ月目
17kg減少
まだまだ肥満ですが、70kg以下で年を越す事が出来、感動です。

10ヶ月目の今、 86kgあった体重も67kgになりました。標準体重に向け邁進中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?