FGOのオーディールコール、奏章1ペーパームーン、クリアの感想(ネタバレあり)
まず、クリアのMVPサーヴァントから!!!
それは!!!ドラコ―さんです!!!
レベルを120、フォウマ、スキルマにしただけあって、しかもアルターエゴなどがほとんど出てこなかったから、ずっと有利クラスでいられて、落ちることがカーリー戦以外なかった。
エネミーも聖杯戦争を謳っているだけあって、サーヴァントだから余計にサーヴァント特攻が刺さって楽に進められた。
ちなみに、事前に敵の配置などは見ずに進めたというのもあって、大体はドラコ―と殿絆ヘラクレスを入れていた。
他に誰かいたかなと思ったけど、1位、2位、3位など順位付けできるほど使わないことが多かった。
どちらかというと、とにかくドラコ―+有利クラスみたいな感じで。
ドラコ―様様。
ストーリーとしては、A.I聖杯戦争≒アルターエゴ増産計画)ってことだったのか。
数で足りない戦力を、アルターエゴを増産することで戦力の穴を埋める。
しかしそれは失敗した。
A.Iの感情を考えていなかったことが敗因みたいな感じ?
確かに、あの管理者(ドゥルガーのマスターA.I)は、ドゥルガーの願いを汲み取れていなかった(シヴァに会いたいという願い)。
このアルターエゴの無限増産が、人理には乱用と見做されたんだろうか?
それ以前にもカルデアはアルターエゴは使ってきていたから、もしかするとそうなのか?
ここら辺は頭が悪いからわからない。
でも、ペーパームーンをクリアして、レベルがEからDになったってことは、カルデアはアルターエゴを乱用しておらず、むしろ理解が深化したってことを人理が認めたってことなのかな。
と、ストーリー的なことは頭の良い方達がまとめるだろうから、色々と思ったことを。
サーヴァントについて。
先に言っておくと、僕はビーマとわし様は欲しいと思わなかったのでスルー。
正直、どちらも好きなキャラにはならなかった。
わし様は、だらしないわがままおっさんキャラでイライラした。
好きになる要素がなかったと言っていい。
ビーマもそう。ただ料理番をしていたころの記憶のビーマだからかもしれないけど、活躍の機会って最初の方以外あったか?
カルナ対ジュナオの様な熱がなかった。
次にセイバー版メデゥーサ。
単体宝具セイバーでNP50%持ち、無敵も持っている。
という能力的なところもあるけど、格好良い。
再誕したのもいい。
斜に構えているけど、本当はってところも良い。
サクラにとってのナイトというのはその通りだった。
恰好良かった。
カーリーはどうなるんだろう。
ドゥルガーとして第一、第二までアーチャーで第三からアルターエゴ?
女神転生Ⅲで見た時、カーリーってなんであんなステップ踏んでいるのか理解できなかったけど、ああやってシヴァを呼んでいたんだなぁ。
あと、カーマ。
なによりカーマ。
カーマが好きになりました。
もとから好きなんですけど。
初めての福袋で出てきたとき、外れたとか言ってごめんなさい。
シオンはまだなにかありそう。
シオンはどうして仲間になれないと思ったのかな。
仲間になろうぜ。
なんだかんだで、ペーパームーンも面白かった。
次はどうなるかわからないけど、2番目は伯爵みたいなのが相手みたい。
ああ、それと来月のイベントの参加条件は2部6章か7章クリア。
参加条件が重いのでクリア頑張って!
という風にFGOを語れる相手が欲しいもんだが、fateシリーズはFGOとステイナイト、ZEROくらいしか知らない。
時系列などは大体しか知らない。
こんなんで良ければ、仲良くしてください。
FGO語りたいです。
FGOの面白さを共有したい。
ガチャが悪夢と言うけれど、それはそれで…。
以上。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?