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有料コンテンツを売ってファンとお金を作る方法

有料で商品を売るのが怖い人いますか?

・SNSで有料商品を売ったら「やい、貴様、怪しい商材屋だったのか。この裏切り者め、成敗してくれるわ!」と断罪されそう…怖い…

・SNSで有料商品を売ったら、みんなの信用が急激に落ちて「やっぱりお金目当てだったんですね。サイテー!」と振られそう…

・でも、全部無料で出していたらわずかな広告収入しか入らなくて継続できない…一体どうすれば…

そんな不安を抱えていませんか?

実はこれ、全部あなたの思い違いです。

個人が有料商品を売ったら信用を失う?

むしろ逆。

有料コンテンツを売ると、ファンとお金が作れます。

もう一度言います。

ファンとお金が作れるんです。

単にお金が手に入るだけではございません。ファンまで手に入るんです。一石二鳥の良いこと尽くめ。

「何いってるんだ!そんな訳ないだろう!」と思った人は、儲けることを悪いこと、無料こそが善であると刷り込まれてきた結果かもしれません。

イメージしてみてください。

イオンにあるフードコート。ここにあるウォーターサーバーは無料開放。水がタダで飲めるので、みんな商品を買わずに無料で水だけ飲んで休んでます。

しかし、ある日、フードコートで食事をする人にのみ無料コップが配られるようになりました。どう思いますか?

「イオン最低!無料で休めるスポット封鎖するなんて!この守銭奴!」

と思う人もいるかもしれません。

しかし、大半のまともな人は

「まあ仕方ないか。向こうも商売だからな。タダでたむろする人が多くて席埋まってたもんな」

と納得します。

すると、どうなるか。

一部のケチな客は離れるけど、まともな顧客は別に無料サービスが消えても離れない。

むしろ、無料で席を占領する人が少なくなるので、ちゃんとお金を払って利用する人の満足度アップ。さらにコジキがいなくなるので民度もアップ。その結果、フードコートを利用する人が増えて利益もアップ。

はい。これです。

無料をやめることで、顧客満足度もあがってお金も増える。

わかりやすいようにイオンに例えて説明しましたが、この仕組みは個人ビジネスでも一緒です。

さて、ここからは有料ゾーンです。

有料ゾーンでは、どうやって有料コンテンツから信用・ファン・お金を獲得するか?をより具体的に書いていきます。

もしあなたが、これから細く長く、何年、何十年も商売を続けていきたいなら、今回学ぶ「有料→信用の橋渡しの仕組み」は絶対に学んでおきましょう。

補足:今回は取り上げませんが、類似ノウハウとして「個人のブランド化」というテーマも大切です。下記の講座をセットで学んでおくと、より稼ぐ力がアップしますので、未履修の方はどうぞ↓

さて、今回の講座ですが「ブームで一発稼いで逃げ切りたいぜ!」という人は買わないでください。

そうではなく、

細くていいから、長くじっくりファンの人を増やしてコツコツ商売していきたい!

という人のみ購入してください。それではサクッとスタートです。

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