月刊クロネコ屋

111
記事

Twitterはジャブでブログは右ストレート

…っていう話を以前したと思うんですけど、これどういう意味かというと「Twitterは軽い」って…

箇条書きツイートは深い議論に不向きという話

箇条書きって見やすいですよね。でも、箇条書きツイートって「広く浅い内容」を書くのは便利な…

小さいグループに向けて声をあげること

Twitterで初心者はニッチな所を狙おう!って話をしたんですけど、なぜニッチから狙うべきなの…

月刊クロネコ屋 Vol.2 コロナウイルスで人の心に起こる事/理由が弱ければ人は財布を…

こんにちは、クロネコ屋です。月刊クロネコ屋では、主に時事トピックやTwitterで呟いた知識の…

500

一貫性の重要さと価値観が変化した時の対応

どうも、クロネコ屋です。 最近「どうやったらSNSで信用されるのか?」という質問を受けます…

クジラと泳ぐことの大切さ

先日、このようなツイートをしました。 「クジラと泳いだ方が楽」 これは弱者の戦略としては…

Twitter運用ではツイートに多様性をもたせよう

どうも、クロネコ屋です。皆さんはTwitterで「同じようなツイート」を連発していませんか? …

記事やツイートを書く時は「相手の利益」にフォーカスしよう

クロネコ屋です。先日、このようなツイートをしました。 ホリエモンのように「強めだけど正論…

セールスにおける「無料」の強さと弱さ、使い方を語る

「無料体験」 「無料サービス」 「無料で特典がついてくる」 世の中、色々なところで無料とい…

600