見出し画像

人を攻撃できないし、反論もできない。

生まれたときから「全部おまえが悪い」環境下で生きてたから

他人がどんな人であろうと、自分が明らかに潔白でも

どんなシチュエーションでも、自分が悪いみたいにされても反論もできない

全部諦めちゃう

対人で実際目の前に人がいたら、反応もままならない

メールなら冷静に書けるけど

人が目の前にいたら、「この場から逃げなきゃ」が頭の中の100%位をしめるから

会話もままならない

思いを伝えられない

相手が勝手に怒ったら、こっちは油の切れたロボットみたいなんだから

勝手に怒る系の人は、勝手に怒りを増幅させるし

人を見下す系の人は、何この人?という蔑んだ態度で離れていく

そして話の通じる人に悪口を触れ回る


対人恐怖は条件反射だから、いくら意識で大丈夫って言い聞かせても警告音は鳴りやまない

安心できることを確信する人(攻撃してこない人+自分に好意があるまたは自分が必要と思う人)としか、関わることを許可しない、身体が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?