見出し画像

夏休み延長とルル

おはようございます妻です。


大阪は夏休みが延長になりました。一週間の延長ですめば御の字、というかんじでしょうか。学校には行ってほしい(=そして一人になりたい)のはやまやまですが、子どもの命がいちばん大事。10才以下の感染者・重症者も増えているということなので、しかたがありません。わたしたちが出来ることは、感染予防とワクチン摂取、そして中古でドラえもんのコミックを買い求めることくらいです。

というわけで、子どもが家にいる期間がのびることに伴って、ルルと子どもが過ごす時間が増えるわけですが、それについてルルはどう思っているのか。

画像1

「やぶさかではないにゃ〜」

と思ってくれてるかどうかは不明。
でも昨日家族4人で輪になってUNOをしていたら、わざわざ長女と次女の間に寝そべったんですよ。ルルがどんどん子どもたちと距離を縮めてくれている。うれしい。

「我が家の天使やな」

長女はそう言った。ねこではなく犬を飼いたがっていた長女が!

画像2

(目を光らせる天使)

夏休み延長でもそんなにストレスを感じないのは、もしかしたら天使のルルが家にいてくれるからかもしれないなぁーと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?