見出し画像

ルルの食欲対策にごはんを変えてみた

こんにちは妻です。大阪もめちゃめちゃ寒くなってきまして、ルルもホットカーペットやらこたつやら夫の布団やら、つねにどこか暖かいところを探すのに余念がありません。

画像1

以前から再三おつたえしているルルの食欲。秋から冬にかけて、食欲の暴走がとまりません。

そして先日、二度目の「肛門線しぼり」にいってきたのですが(あいかわらずキャリーに入れるのには一苦労)そこでの体重は4,3kg。

微増です。

これ以上は体重増やしたくないなぁ〜でもルルめっちゃごはん欲しがるねんなぁ〜あげたくないのにねだられるストレス、困るなぁ〜ドラえも〜んなんとかして〜

もうしょうがないなぁのび太くんは…

テッテレー♪ロイヤルカナン満腹感サポート〜!


ドラえもん(獣医さん)がロイカナ満腹感サポートの試供品をくれました。満腹感サポートっていうネーミングめちゃめちゃ頼もしいやん!さては少しの量・少しのカロリーで満腹感を得られてダイエットができるわけやな?人間用にも欲しい。

これでルルの体重コントロールもバッチリやな!と思ったのですが



いやいや、満腹感サポートの味にハマりすぎて前よりよく食べてるやん!


満腹感は得られてるのかもしれませんが、それを超えるルルの食いしん坊根性のせいで本末転倒なことになりました。よくあるお腹パンパンではちきれそうやのに口が食べたいから完食しちゃうというやつね。いやしさの極みやがな。

結局「ごはんをめちゃめちゃ催促してくるルルとの攻防」はまだ続きそうです。ドラえも〜ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?