いいねで承認要求は満たせない論

よく「いいね(ここでいえばスキのことかな)を貰うことで承認要求満たす」みたいなことをよく聞くけど、わたしはそうは思えない。

それよか私はいいねよりコメントの方が嬉しい。

そもそも、いいねってただ適当に押してるだけかもしれないし、押し間違いとかあるかもしれないし、いいね以外の感情持ってたとしても全部いいねになって都合がいいなって思うし、ホントの事が知りたいし。


だからいいねよくつけてくれる人にはほんと申し訳ないけど、正直「本気でそう思ってんのか」とか「なんやこいつ」って思ってるところあるからそういう意味じゃいいねで承認要求満たせない人よりも私のがこういう場に向かないんじゃないかと思ったりして。


極端な話いいねするならコメントくれって感じなんです。

自分がそれできてるかと言ったらそうでもないけど。

なんたって、何もおもろないであろう、こういうつぶやきにもいいねついてると「なんで?」ってなったりするから。

だからこそ改めて唱えたい。

「いいねなんぞで承認要求満たせないぞ」と。

「承認要求満たすならコメントの方だぞ」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?