見出し画像

クワの修理

今回は母親の依頼で折れたクワを直して欲しいとの事。
パッと思いついたのは、塩ビ菅で接続すれば良いじゃん♪っと思い簡単に速攻で依頼をこなしますw


塩ビパイプをバーナーで炙って差込みビスで補強


塩ビ菅をバーナーで炙って柔らかくして差し込んだけど、炙りミスで少し焦げてしまった💦昔は焦がす事なく炙り工法が出来てたのに、「腕が落ちたぜぇ」っと残念な気持ちに。。

接続部分はビス打ちで補強して焦げ目も隠すように、テーピングで装飾です。

100均の自己融着テープにて
テープの始めと終わり部分には強力なアクリルテープにて
完成でーす♪


無事に簡単且つ、元より見た目も補強も出来て良くなりました⭐️
家にある物で修理出来たので追加支出なしです♪作業時間15分位で終われました〜

そして報酬は焼肉でしたw

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?