見出し画像

水車館の殺人

こんばんは‪(*ˊ ˋ*)‬

本日こちらの水車館の殺人、読み終わりました!
ミステリ好きな後輩の子に教えてもらった
館シリーズ2作目です。

私の感想として。
十角館の殺人ほどのびっくり感はなかったです。
ですが、物語を通して明かされていくトリックなどが整然としていてわかりやすく、とてもおもしろいと思いながら読みきることができました。
そして今回も島田潔氏のキャラの立ち具合が好き過ぎました。
彼が少しずつ謎を解き明かしていく過程が好きです。
あと1日1本の煙草も。
これからも彼が活躍してくれるのかしらと期待しながら、3作目も読みたいと思います。


最後に。

最後の一文にはとてもゾクッとしました。
そのために一冊読み切ったと言っても過言では無いほどに。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?