持ってはいけない、気をつけるもの

お金を得る得ると考えていたら逃げる
儲かる人は投資している
投資と言うと難しく聴こえるが
人を助ける。と考える

そうすると商売が始まる
お金を得る人は金を得ようとせずに出す人
何でも獲得しようとすると逃げる

例えば親が子に執着すると子は逃げる

完璧にやろうとすると上手くいかない
技術が身に付いたら、身に付いたから減る事はないから執着しない
自分の学んだ事には執着しない
しすぎると周りが気持ち悪くなる

知識を活かせる場所で知識を活かす
能力を活かせる場所で能力を活かす
技術を活かせる場所で技術を活かす

全てのものは執着不可能
不可能だとやろうとすると苦しい

だから執着すると苦しむ
何故なら不可能だから

自分は何持つ事は出来ない
ものに執着出来ないと理解する
または不可能なものに挑戦しない
自分は聖者でも何でもない
何も手に入れる事は出来ない小さな存在なのである

執着不可能
物事は流れていく
今自分にあるものは一年後には要らなくなっている

執着すると物事は逃げていく
物事が逃げていくと生きづらくなってしまう

それを理解すればなんとか上手くいくようになる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?