見出し画像

【簡単】誰でも字が上手になる3つの方法

こんにちは、くろねこ工房です。

あなたはこのように思っていませんか?

・「字の下手さはもう治らない…」

・「学校・職場で文字を見られる場面があり恥ずかしい…」

・「子供の持ち物に書く名前や学校の連絡帳に記入する字が汚い…」

最近はパソコンやスマホでのやり取りが主流になってきています。

しかし、どうしても文字を書かなくてはならない場面は多いですよね。

汚い字のままだと、自分の印象も悪くなってしまうのでは?

そんな不安な気持ちになったりもしますよね。


そこで今回は、
字がきれいになる3つの方法をご紹介していきます。

最後まで読めば、字が綺麗になる方法がわかるので、ぜひご覧ください。


字が綺麗になる方法①「教室に通う」

一番手っ取り早く身に付くのは習字教室に通うことです

講師の運筆を見ながら目に焼き付ける。

そして、自分の字の癖を指摘してもらう。

私も習っていましたが、それが最も効率的な方法です。


しかし、平日は学校や仕事でこういった教室に通えない。

そういう方にとって、この方法は現実的ではありませんね


字が綺麗になる方法②「教本を購入して独学」

ペン字の教本を購入する、という方法もあります。

手本を見ながらコツコツと真似をする。

好きな時間、都合の良い時間にできる点がメリットですね。

しかも他の2パターンと比べて、値段をおさえて学習できます。(1000円~1500円)

私がおすすめする教本はこちらの2冊です。

誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

基礎の基礎からもう一度学びなおせる美文字練習帳

お金をかけずに字を上手にできるので、非常にオススメです。

しかし、デメリットもあります。

それは、自分の字を客観的に指摘してもえないことです。

自分の字を客観的に指摘してもらえないと、
どうしても綺麗にはなりにくいです。

さらに、
都合の良い時だけたまに練習
、というスタイルになりがちに・・・

継続のモチベーションが持続しない点もデメリットです。


字が綺麗になる方法③「ボールペン字講座を習う」

となると、一番おすすめのなのはペン字の通信講座の受講

1日20分のお手軽レッスンでいいから続けやすい。

さらに数年来直らなかった汚い字のどこが悪いのか、
講師によって客観的に指摘してもらえます。

「一定期間に添削課題を出さなくては!」となりますよね。

それがモチベーションになるんですね。

必ずテキストを開いて練習しなければならないし。


日ペンのボールペン字講座とは

通信ペン時講座なら、断然「日ペン」がおすすめ。

日ペンは長年ユーザーから愛されている大手ペン字講座です。


文字上手になれる5つのポイントはこちら

通信教育100年のがくぶんが届ける人気講座。
⑵初心者でも6日で効果を実感できる。
見ているだけでも上達できる工夫が詰まっている。
優しく丁寧なアドバイスでスムーズに上手くなる。
⑸資格取得で就職・転職が有利になることもある。

とても充実した内容になっていますね。


左利きの方のためのコースもあります。

字を書く時にお手本が隠れない専用テキストで、

ウォーミングアップシートも左利き用になっています。


今なら受講者にはプラチナ社製の万年筆と複合ペンがもらえます。
(6/30 23:59まで)

こちらは期間限定のため、始めるなら今がお得だと思います。

試してみる→日ペンのボールペン習字講座


資料請求は無料

ボールペン習字講座について詳しく知りたいあなた。

講座を受講するにあたって不安があるあなた。

ぜひ資料請求してみてください。

なんせ無料なので、取り寄せて損はないです。


資料の量は多すぎず、少なすぎず。

講座についてより詳しい情報を得ることができます。


特に案内冊子では講座について詳しく説明されています。

テキストやDVD、添削の内容も垣間見られます。

具体的なイメージがわきやすい資料になっています。


迷っている時間がもったいない!

いろんな疑問も即解決!

無料ですので、ぜひ請求してみてください。

試してみる→日ペンのボールペン習字講座


まとめ

字が汚いことは生まれつきではありません。

大人になってからでも直すことができます。

憧れのきれいな字を手に入れることができるんです。

大事なのは、美文字のルールに沿った練習方法。

自分に合った方法で練習して汚い字を克服しましょう。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?