見出し画像

海外移住はやめとけ?

今円安の影響もあってか、海外移住を考えている方、夢見ている方ちらほらいますよね。

テレビでもカナダやオーストラリアへ出稼ぎに行き、
レストランのウェイトレスで月40万円以上稼いでる!
なんて魅力的な面ばかり見せているけど
本当に魅力的でしょうか?

実際そうやって流行に踊らされて海外移住を決意する方は多くいます。

そういう方にわたしは言いたい…

海外移住はやめとけ!!!

と。

海外移住の理想と現実をわたしの体験やすでに海外移住している方の意見をブログにまとめました。

私自身カナダに移住してきて海外移住を後悔はしていませんが、
お金が稼げるからとか
軽い理由で来ると後悔します。

ちなみに、カナダ移住をして後悔したかもブログにまとめてます。

海外移住を考えている方は、移住先の国の悪い面も見たうえで
すべてを考慮して決断してみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?