見出し画像

vol.263 新宿スナップ

自分が東京に出張する時は大概、仕事に関する展示会がらみのため行き先はビックサイトか幕張メッセになります。

そしてその両方にアクセスが良くて尚且つ会社の経費で泊まれるところというと新宿の安宿がちょうど良い立地にありとてもよく利用させていただいてます。

なので毎回新宿に来るとカメラ持って撮影行脚に出かけます。
今回はそんな新宿の夜の街を撮ったデータをティールアンドオレンジで編集してみました。

また、今回はEOS R5にPlanar50mmのマニュアルレンズでスナップしてきましたがなかなか自分には合わないような気がしました。
やっぱりR5が合わないというよりは自分の夜スナップのやり方にマニュアルレンズが合っていないような感じですね。

なので次回はRF50mmF1.8をつけて挑戦してみようかなと思います。
今回はEOS R5にPlanar50mmのマニュアルでなんとか撮ってきた苦心のスナップですw


平日の夜ということもあり(?)大久保駅付近の人の通りは少なかったですが歌舞伎町はいつも賑わっていますね。

昨年の年末から警察による一斉摘発、ホストクラブに対する売掛金の廃止など健全な街へと舵を切り始めた新宿歌舞伎町ですが、夜の街を見る限りまだまだ人の欲やらなんやらが渦巻いている面影を色濃く残しているような気がします。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?