見出し画像

vol.287 国際フォーラムへ行ってみた。

東京出張の合間に時間ができたので一度行ってみたかった国際フォーラムに行ってきました。

実は国際フォーラムがどこにあるのか知らず、ネットで調べたら偶然自分がいる場所から近かったのでさらりと歩いていき、数枚スナップを撮ってきました。

よく見る写真ですね。
自分はこれをみた時に鯨か船底を連想しました。

今回はズームレンズを持参していたので24mm側でこんな写真が撮れましたが国際フォーラムは正直、24mmでは不十分だなと感じますね。もう少し広い画角のレンズでダイナミックに撮ってみたいものです。

さて、国際フォーラム内だけ写真撮るのもなんだしと近場を散策しながら軽く撮ってきました。

ここは自分がよく出没する歌舞伎町よりも色味が少ないのでモノクロで仕上げることを想像して写真を撮りました。

雨に濡れたステンレスのベンチ。
もう少し絞っても良かったかなと思います。

何気にこんな階段も好きだなと撮ってみて気づきました。
スナップって意外と自分が知らない、自分でも気づかない興味の矛先を教えてくれるような気がします。

前回に引き続き、いつもなら50mm一本でスナップ写真を撮るのですが東京出張の際は荷物もあるし基本的には仕事メインなので(当たり前)カメラとレンズはなるべく軽くしたいのですが今回は荷物が少なくズームレンズをチョイスしましたがズームだから切り撮れる画があるというのはまた楽しいものでした。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?