見出し画像

【渡米編1】黒猫姉妹と暮らすアメリカトレンドニュース好きなDJ生活日記のはじまりはじまり

さて、みなさん初めまして今日から始まりました。DJのぽんと言います

今日からゆっくりといろんな興味のあることを書いていきますので興味ある方はぜひ最後までお付き合いよろしくお願いします。
まずは私の職業はその名の通りDJです。DJとはクラブやバーにてターンテーブルやCDJといった機械やレコード(今ではパソコンのデータを使用)使って流行り(TOP40) 洋楽をメインに音楽をかけてお客さんを盛り上げて踊らせたり、バースデーや記念日にお酒を楽しく飲めるように選曲したりすることが主な仕事内容です。
私の経歴を紹介すると
1977年生まれの41歳(20191月現在)愛知県の豊田市生まれる
幼少期は写真の通りの感じに元気よく過ごす 笑

勉強はできなかったが、友達も多くていつもニコニコ(デレデレ?)しながら過ごす、ぽんのニックネームも幼稚園の頃に実姉に命名される
最初は
たぬきの子→ポンポコポン→ぽん
と変化していき #ぽん  で落ち着く
今現在もぽんとして生活をする(ぽん歴35年以上)
近所でもよく笑う子としていろんな人から
ぽんちゃん♫
何て呼ばれると下を向いて走って逃げてしまうほどの恥ずかしがり屋さんでした。 
10代の時から働き始め、18歳になり車の免許とると映画(ボーインズザフッド)がきっかけとなりアメリカの車や古いアメ車、ローライダー文化にハマっていく。
所有履歴
リンカーン90年型
キャデラック85型
カプリスコンバーチブル75年型
インパラ64年型
モンテカルロ85年型
自分の車だけでなく友人の車の修理や改造などを趣味として本場アメリカ(ロスアンゼルス)にて本気で車屋さんになるための修行に行く決意をする。しかし当時渡米することの知識もなく勉強も行き方すらできなかったため一時断念。趣味として車と同時に1997からDJを始める(レコード収集時代)当時は毎月5万円ぐらいレコード代に加え車の修理や改造も給料のほとんどを使い込みかなりの生活の負担になるそしてふと気づくとレコードを買うために車のパーツを買うのを後回しするようになり車の修理や改造などを放置気味になり、反対にDJ活動は地元などの音楽イベント等にてDJする機会もレコードと同じく増えて行くDJも人並みにできるようになってきた頃、名古屋にてロスアンゼルスの有名HIPHOPラジオ局 POWER106 BIGBOY&DJE-MANのジャパンツアーに今は無き有名Club #RADIX にて本場ロスアンゼルスのDJプレイに衝撃をうける、そしてまた一度断念した渡米計画を再び目的を変更して実行することを決意!そしてアメリカに行く方法を真剣に考えはじめる。

次回 ついに渡米の方法を発見!!! に続く




職業DJになるための渡米生活から、海外のゴシップ情報から、面白いYouTube動画、わけわからないつぶやきまでいろいろアップしています。昔の投稿も見てくださいね。コメントや要望などお気軽にどうぞ!