見出し画像

2024年の目標

2023年を振り返ると年末に意外とデイリーで結果残したりと奮闘した一年でした(´∀`*)
2023年の目標はデイリー3-0だったので、今年はもっと高い目標を立てねばと思います。人間日々進歩ですからねƪ(˘⌣˘)ʃ

大目標:SEあり大会でスリヴァーデッキを用いて優勝

昨年パウパーGPで優勝した為、大目標としてSE大会で優勝を掲げねばと思いますので、パウパー・レガシーの2本立てで今年一年でなんとか達成できるように頑張ります!💪(´∀`*💪)

目標1:大会参加費<獲得ポイントを目指す

単純に大会参加費より上位に行けばいい訳です。
晴れデイリーなら2-1以上
休日大会ならSE突破でポイント獲得できる為そこを目指します。
休日大会は参加日数が限られるのでデイリーが主戦場にはなりそうです。

【振り返り】
1月結果:+3,200pt
参加費:1,800円
獲得数:5,000pt
2月結果:+1,500pt
参加費:500円
獲得数:2,000pt

目標2:デッキリストを9回掲載する

さあ、デイリー9連勝で目標達成だぞ?
なんなら最速で3ヶ月かからずに終わります。が、そんなに簡単な話ではないことは確かです。
昨年12月に2回掲載されたことが嬉しくなり勢いで決めましたがいかに…
とはいえ目標1を達成するときにはほぼほぼ一緒に達成できてそうな気もしますがƪ(˘⌣˘)ʃ

【振り返り】
・1/19 パウパーで掲載
・1/23 パウパーで掲載

目標3:パウパーのデッキをフル foilにする

おい、まだ完成してないのか?と言うツッコミは無しで(苦笑)
今のところサイドの《虹色の断片》がまだ foilになってないのでそこさえ購入すれば、晴れてフル foilになります!
在庫がなかなか見当たらないので上半期中には完成できるように在庫チェックを怠らないようにしないといけませんね( ´_ゝ`)

1月26日無事に一旦達成!
ただし改良が必要な為、今後も予備パーツ等の購入を進めていきます!
フルfoil達成はゴールではなくスタートだった…?笑

目標4:モダンのスリヴァーデッキを作成する

基本1フォーマット1つのデッキしか握ってませんでしたが、レガシーのスリヴァーを完成させればパーツの入れ替えでモダンにも換えられるのでパーツを買い揃えて殴り込んでみたいもんです(´∀`*)

目標5:エターナル・ウィークエンド参加

これは完全に記念みたいなものですが、せっかく着地したのである程度レガシーに慣れていたら参加してみたいという感じですね(`・ω・´)
ただ、その時にどういったイベントになるか次第で来年になるかもですね…
参加したらめちゃくちゃ緊張するんだろうな(苦笑)

と言うことで大きな目標1つと小さな目標5つを掲げて2024年のmtgを楽しんでいこうと思います。
珍しく画像が1個もないのは新年の目標を早く掲げることを優先した為です!決して手を抜いたとかではないですよ!
今年も一年リアルな知り合いの方もデジタルな繋がりの方もよろしくお願いいたします!(´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?