見出し画像

寝る

こんばんは( ¨̮ )੭
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、最近私が寝る時にしていることについて話します。

ズバリ、お人形さんを抱いて(胸の上に置いて)寝ることです!!

皆さんは眠る時、思い出したくないことやイヤーなことが頭に浮かんでなかなか眠りにつけないことってないですか??
当たり前のことですが、寝る時目を瞑りますよね👀
目を瞑ると目から入ってくる情報がシャットアウトされるので、嫌でもそういうことが頭に浮かんできます。
そうなるとなんだか寂しくなってきたので、
近くにいたお人形さんを抱いて寝ることにしました。
そのお人形さん、「おしゃれキャット」のマリーちゃんで、本物の猫のサイズ、重さに近いお人形さんなので、胸の上に置いてあげるとなんとも言えない安心感が生まれます。

これが結構いい眠りをもたらしてくれるんですよ〜ˊᵕˋ
もふもふした毛並み、絶妙な重さ。
今は前ほど、寝る絵前にモヤモヤすることは無くなりました。

お人形さんじゃなくても、枕、クッション、タオルなんでもいいと思います。
何かをぎゅっとすると心が安らいで、いい朝を迎えることができるかもしれません。

皆さんもぜひ試してみてくださいね✌︎︎✌︎︎

P.S.
質のいい睡眠をしたいなら、ベットでスマホいじいじはお勧めしません。ガチで。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?