見出し画像

「仕事を辞める」の話。

僕が入社した時、最初に一緒に仕事したデザイナーさんが退職する。
幼馴染も広告営業を辞めて、地方創生の仕事を始めるらしい。

割と出入りの多い業界だし、僕自身も2年以内には転職するつもりでいる。
現状、それなりの生活をするためにはやっぱり収入を得なければいけないし、仕事を辞めるって決断は人生の分岐点としても大きなものになる 。1回目はサクッと決断したけど、年齢上がってくると重みも変わってくる。(反面、まだまだ大丈夫っしょと余裕ぶれる日もある。)

あぁ一生って短いなぁ。何回かあればいいのになぁ。
やりたいことも、チャレンジしたいこともたくさんあるけど、
いつも安パイを切ってきたからなぁ。

人生リセットボタンに憧れたり、
強くてニューゲームを切望したりするけど。

きっとそうなったら、そうなったで、
張り合いのないつまらない生き物になっちゃうんだろうなぁ。

そんな訳でちょっと気合いを入れて生き始めようと思います。

スキ、でも、拡散、でも。反応があると、こちらもびくっと反応します。