【読書会レポート】第2回くろねこ読書会を開催しました!


●ご紹介いただいた本

田牧大和『鯖猫長屋 ふしぎ草紙シリーズ』PHP文芸文庫
古内一絵『山亭ミアキス』角川文庫
講談社編『黒猫を飼い始めた』講談社
エドガー・アラン・ポー『黒猫・アッシャー家の崩壊』新潮文庫
ふわふわでとてもえらい『猫についての話』同人誌
シオドア・スタージョン他『猫は宇宙で丸くなる 猫SF傑作選』竹書房文庫

第2回くろねこ読書会も開催することができました。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。猫以外にも最近読んだ本、次に読みたい本、などたくさん本の話を伺えて楽しい時間でした。ぜひまたお越しください。

第2回テーマは【猫、ネコ、ねこ】。猫が登場する小説は数多くあり、くわえてミステリー、SF、ホラー、歴史、ファンタジーとジャンル問わずに書かれています。かわいらしさや怖さなど猫を象徴的に描くことで想起される感情の多様さは他の動物にはない猫をテーマにする魅力なのかもしれません。

●次回開催予定

第3回ははじめての課題型読書会を開催したいと考えています。
7月上旬~中旬あたりを予定しております。日程が決まりましたらまたご案内させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
ぜひ遊びにきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?