マガジンのカバー画像

未経験エンジニアインターン

68
未経験だけどエンジニアに興味がある!という学生の方に向けて、インターンシップのノウハウをお伝えするnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

東大生、はじめてのエンジニアインターンの最適解!大学1年生からWebエンジニアに【イ…

こんにちは!今日はあちこちでチョコやお菓子が飛び交っていて、オフィス内の幸せの総量が増加…

馬場 あきほ
2か月前
6

プログラミングへの苦手意識を克服!未経験からSaaSエンジニアへ【インターンインタビ…

こんにちは! もう11月なのに暖かい日が続きますね。未だ衣替えのタイミングを見失っている馬…

馬場 あきほ
5か月前
17

音楽×ITのプロダクト開発に向けて、大学3年生の私はSaaSベンチャーに飛び込んだ【イ…

こんにちは! すっかり暑くなって夏本番!ですね。 最近とうふそうめんにハマっている馬場です…

馬場 あきほ
9か月前
3

グローバルに活躍したい!留学前に絶対に経験したかったスキル不要のエンジニアインタ…

こんにちは! 100均でミルクフォーマーを買って、おうちでふわふわのカフェオレを楽しんでいる…

17

文学部からSaaS開発をするエンジニアに 仲間とともに成長していける長期インターン《…

こんにちは! 最近グミサプリにハマっています、馬場です。 グミサプリ、いろんな種類がありま…

7

留学から帰ってきたのにまたインターン!慶應生おすすめの未経験からエンジニアになれ…

こんにちは! 今日はいつもと趣向を変えて、ブートキャンプ卒業ではなく、ブートキャンプ後も…

8

スローガンは「成長と継続」戦略的休学をしてでもいえらぶのインターンをする理由《インタビュー Vol.58》

おひさしぶりです、こんにちは! 暖かくなったと思ったら急にまた寒くなる日々ですね。キリっとした寒さに身が引き締まります。 今日は、ハギントンのインタビューを紹介します! 目の前の課題に真摯に取り組んできたハギントン。 休学してまでインターンに取り組んでいきたい、と語る理由をぜひご覧ください。 編入後の大きなチャレンジ——簡単な自己紹介をお願いします! ハギントン 日本大学経済学部のハギントンです。大学では、都市経済や地方経済を学習しています。高校卒業後は地元の大学に進学

夢はフリーランス!未経験からエンジニアになれると評判のインターンに参加してみて《…

こんにちは! すっかり冬になりましたね。食べるものの鍋率があがってきた馬場です。 今日は…

13

学校で基礎を、インターンでは実務を知る。父の勧めで始めたエンジニアインターン《イ…

おはようございます! 3週間ほど渋っていましたが、ついに冬物のパジャマを出した馬場です。び…

5

弁護士を目指す僕が、不動産テックベンチャーでエンジニアになってみて《インタビュー…

こんにちは! 先日服を買いにいったら夏服がなくなっていて驚きを隠せない馬場です。 今日は…

6

決め手は評判の良さ!未経験エンジニアを「育てる」インターンに参加してみて《インタ…

こんにちは! 急に涼しくなってきて、秋の訪れを感じている馬場です。 最近はTikTokにいろいろ…

4

一度は不合格に!?二度目の応募で掴んだSaaS開発の実務経験《インタビュー Vol.53》

こんにちは、馬場です! 暑い日が続きますね。学生の頃、ポカリ派かアクエリ派かで分かれませ…

5

いくつもの長期インターンを経験した僕が、辿り着いた未経験OKのエンジニアインターン…

こんにちは! 暑い日が続きますね。先日はじめて自分でところてんを買って食べた馬場です。 …

10

未経験から実務経験1年突破!24卒エンジニアが目指す未来《インタビュー Vol.51》

こんにちは! 今回はケニーの2回目のインタビューを行いました。 ブートキャンプを卒業してから時間もたって、どんなところが成長し、どのようなことを考えているのか、ぜひご覧ください。 いえらぶのインターンは、それで終わりじゃないいえらぶのエンジニアインターンは、「未経験からエンジニアになれる」がコンセプト。 このインターンはPreCamp/BootCampの2つに分かれており、前者でプログラミングの基礎知識を身につけ、後者で実務経験を積んでいくことができます。 インターンにか