見出し画像

【読書メモ、漫画】決してマネしないでください。全3巻(蛇蔵)【#80】

理系ラブな友人から借りた漫画です。とても面白かったです。

主人公は非モテの物理学科の理系大学院生。そこに指導教官や工学部の院生、医学部の先生がサブキャラとして加わりながら、理系ギャグ満載で進んでいきます。主人公が好きになった食堂のお姉さんもいい感じで絡んできて、恋愛要素に偏りすぎず、でもうまい感じで恋愛要素がギャグに変換されている、絶妙なストーリーです。

話と話の間にある「コボれ話」とおまけの四コマ漫画もレベル高いです。理系の人なら楽しめること間違いなしです。理系じゃない人も、科学が好きになるエピソードだと思います。数学、物理、工学などなどバランスよく紹介されているので、広く浅く、きっと好きなエピソードが出てくると思います。

色々書くより、全3巻でとにかく読んで欲しいので、短いですがこんな感じで終わります。

NHKでドラマ化もされているようです。見てみたいな。

おわり


この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,802件

頂いたサポートは、とてもモチベーションになっています。新しい記事を作る資料費として、感謝しながら有意義に使わせていただきます。 気功・太極拳を中心とした健康と、読んだ本について書いています。どちらも楽しんでいただけると嬉しいです。 サポートしてくれたあなたに幸せが訪れますように!