服を片付けました

今日は朝から2階のクローゼットの中の服を全部出してみました。
出てくる出てくる、嘘でしょ?と思うほどの量の服が出てきました。
ついでにタンスの中身も出してみました。

今日一番驚いたのはとにかく冬の上着が多かったことです。
どこで手に入れたのか思い出せないものもたくさんありました。

夏の服と冬の服の割合は2対8ほどでした。
やはり新潟、冬の服のほうが重要ということでしょう。

何年も着ていないものやサイズアウトした子供の服、穴の開いたもの、黄ばんだものからゴミ袋に詰めていきます。
あっという間に大きなゴミ袋はいっぱいになりました。

タグがついたままの新品の服もいくつかありました。
せっかく買ったのにどうして着なかったんだろう…と謎です。

子供達の冬の上着、私と主人の冬の上着、私の夏の半袖、夏用のボトムス、スーツ類を残すとクローゼットはほぼ空に…。
残した服をタンスに戻して終わりです。
ずいぶんスッキリしました。
気持ちもスッキリして、今日は何だか達成感もあります。

明日はもうちょっと片付けをして、久しぶりに散歩でも行こうと思っています。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?