見出し画像

明日から6月ですね

先ほど、去年の6月のnoteを読み直していました。
ちょうどバラや紫陽花や花菖蒲が綺麗な季節でよくお友達と出かけていました。
カエルの可愛さに気づいたのも去年の6月、自己紹介記事を書いたのも去年の6月、もちろん我が家のおにゃんの誕生日記事も書いていました。

今年はいつも一緒にお出かけしていたお友達のお仕事が忙しくなかなか会う時間がありません。
時々連絡をくれるので、お互いに近況報告をしています。

さて、長男は今日からテスト期間です。
今日は国語1科目だけ受けて帰ってきました。
久しぶりに2人で一緒にお昼ご飯を食べました。
最近はテスト勉強で忙しく、ご飯を食べるとすぐに自分の部屋に行ってしまうので、あまり話もできませんでしたが、今日は少しゆっくり話すことができました。

長女は今日も晩ご飯を食べたあと寝てしまいました。
毎日こんなふうで大丈夫か…と心配になりますが、本人は一日学校で頑張っているので、きっと疲れているんだな、と思います。
自分で起きてくるまでそっとしています。

次女は自分から宿題を始めました。
去年と一番違うところです。
傍らにはもちろんみしろちゃんがいます。
おとなしく次女のそばに座っています。

こうして、今のことを書き残しておいて、また来年同じタイミングで読むのが楽しみです。
来年の今ごろはどうなっているのでしょうか?

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?