食料品のお買い物

今日は長男に起こされて7時半に起きました。
昨日よりも早かったのでまずは良しとします。

朝ご飯を食べて、冷蔵庫をチェックし、買い物メモを書きます。
だいたい、いつも同じものを買うのでメモも必要無いかと思うのですが、書いていかないと買うものを忘れます(汗)
出かけるときにメモを忘れたり、メモに書いていないものを買うので、あまりメモの意味を成していません…。

今日は珍しく長女も一緒に来てくれました。
明日、お友達からバレンタインのチョコをもらうことになっているそうで、そのお返し用のお菓子を買うとのこと。
大袋入りのブラックサンダーと小さいフィナンシェやマドレーヌが入った、こちらも大袋のお菓子を買いました。

お昼ご飯に大きなハンバーグの入ったお弁当を買って、今日はちゃんとメモを見ながら食料品を買って帰りました。

午後からは今日もカエルたちのお世話をしながら過ごしていました。
日曜日はエサがお休みの日。
カエルたちもそのことを知っているのか、何だかつまらなさそうにしているように見えます。

今日ははてちゃんがぎゅーっと目をつぶっている写真が撮れました。

カエルは下まぶたが閉じます。

三連休の真ん中ですが、今日も1日のんびりと過ごしました。

明日も休み、主人の休みは火曜日まで、長男は水曜日、学校が休み…。

なかなか1人の時間が取れません(汗)
そろそろ1人でのんびりしたい、と思ったりもします。

それでは、今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?