今日のみしろちゃん

お久しぶりです。
私、アマガエルのみしろ。
このおうちでは「みっち」とか「みっちゃん」って呼ばれているよ。

ピース!

今日ね、にんげんのおんなのこが私のことをほったらかしにして寝ちゃったの。

私、どうしよう?って困っていたらにんげんのおかあさんが私のことを見つけてくれて、そっとお部屋に戻してくれたの。

おんなのこ、お昼前に目が覚めたからおかあさんが「みっちゃんどこ?」ってわざと聞いたら、私のことあわてて探してたよ。
私はお部屋からその様子を見ていて、ちゃんと私のこと大切に思ってくれてるんだな、って安心したよ。

お昼ご飯を食べたあと、にんげんのおんなのこが「ごめんね、みっちゃん…。」って謝ってくれたの。

ちょっぴり寂しい…。

私、ほったらかしは寂しかったからこんな顔して座ってたよ。

「みっちゃん、ごめんね…。」
にんげんのおんなのこは何度も私に謝ってくれたの。

いつまでも怒っていたって仕方ないけど、今日はもうお部屋から出たくないな、って思っちゃった。
ずーっと葉っぱに捕まってふて寝してた。

私達アマガエルって本当はあんまり触られるの好きじゃないんだよね。
おんなのこ、私のことをいつも手に乗せたり足に乗せたりしてるけど、ちょっぴり嫌だなって思ってるの。
でも、にんげんに向かってお話しできないから困ってるんだよね。

そっとしておいてほしいって気持ち、わかってくれる日が来るといいな…。

お外に出られるのは私だけなのよ。

私、おんなのこのこと大好きだからなるべく長く一緒にいたいな。
そのためにもあんまり触ったりするのやめてほしいな、って思っています。

それじゃ、またね。
みしろでした。

と、いうわけでほったらかしにされてしまったみしろちゃん。
私が気がついたから良かったものの、2度目の迷子になるところでした(汗)
でも、じーっと動かずに次女のそばにいる姿は何だか健気で、可愛いな、と思ってしまいました。

ケージに戻してからは本当にふて寝、といった感じで、同じところでずーっと寝ていて、ご機嫌ななめになってしまったな、と思いました。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?