私のガジェットたち

土曜日、参観日だった長女、今日は振替休日ということでお友達と遊びに行きました。
閉店セールをやっている手芸屋さんにお友達と行ってみるのだとか。

課題を終わらせたらあげるね、と交換条件のようにお小遣いを渡すのではなく、楽しんでおいで!と課題のことに一切触れず、ニコニコしながら渡すと、なんだか申し訳ないという気持ちからなのか何なのかはわかりませんが、自分から、課題終わらせようかな、なんて言いながら朝から机に向かっていました。

さて、長女が出かけてから月曜日恒例、自分の引き出しの整理をやっていました。
ガジェット類に充電をしたり、画面を磨いたり、細かい作業もついでに行います。

いっぺんに机に出したので、並べて写真を撮ってみました。

写真を撮っているのはAQUOS sense6s です。

左からASUS Chromebook Detachable CM3、ELECOMのマウス、Kindle6インチ、BALMUDA Phone、Anker soundcore Liberty4 、片耳イヤホン、Fitbit versa3、となっています。

全て私が興味本位で買って使っています。

この中で一番良い仕事をしてくれているのが実は片耳イヤホンだったりします。
Amazonでポイント消化のために適当に買ってみたものですが、電池持ちが良く、ラジオやYouTubeを聞き流すのに重宝しています。
ひとつ惜しかったのは充電がマイクロUSBだったということでした。

Anker soundcore Liberty4は音楽に没頭したいときに使っています。
たまーに来るのです。
そういうときが。
今日は一日ボカロ三昧だ!とか何もせずにひたすら音楽を聴いていたいときに使います。

BALMUDA Phone、持っている人いたんだ?と言われそうですが、半分メインのように使っています。
サイズ感と見た目の可愛さがお気に入りです。
もし、今メインで使っているAQUOS sense6sが壊れるようなことがあれば、バッテリー持ちが頼りないですがメイン機に昇格させようと思っています。

Kindle6インチでずっと『虞美人草』を読んでいます。
真面目に読むとなかなか読み終わらないので、良い時間潰しになっています。
とか言いつつ、他の本を読んだりもしているのですが…。
今日は『漫画でわかるアドラー心理学』を読んでいました。

今のところ私が持っているガジェット類はこんな感じです。

ちょっとした作業にChromebook、本を読みたくなったらKindle、ながら聞きにBALMUDA Phoneに片耳イヤホンを接続し、音楽が聴きたいときはAnker soundcore Liberty4に変えて、通知の確認はFitbit versa3、のような使い方をしています。

メインのAQUOS sense6sはいつ使っているのかというとカエルの写真の撮影とSNSの更新のときに一番動いています。

以上、私のガジェットたちの話でした。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?