まったりな土曜日

朝から長女はお友達と出かけていきました。
長男は自分の部屋に引きこもって勉強(?)、次女はぐーたらと過ごしていました。

かくいう私も今日はどこにも行かず、のんびりまったりと過ごしていました。
午後からは主人の両親がうちに来て、少し話して帰っていきました。

さて、こんな日は実は何も書くことがないなぁ…と思いながらスマホに向かっています。
明日は食料品の買い物に行こうと思っていますが、それ以外は特にやることもなさそうです。

と、思いましたが来週火曜日、小学校の家庭訪問の日でした。
掃除をしなければいけません。
特に玄関。
こういうことでもなければうちにはめったに人が訪ねてこないので掃除もおろそかになりがちです。
一応お茶菓子準備したほうがいいかな、とかいろいろ考えます。

今年で小学校生活も最後なので、家庭訪問も最後になります。
いろいろな先生とお話ししてきたな〜と懐かしく思います。
サラッと話して帰っていく先生も、ついつい長話をしてしまう先生もいました。
一番記憶に残っているのは私と同じ年齢の先生で、ゲームボーイのポケモンは緑だったか、赤だったか、最初の相棒は何だったか、という話で盛り上がったことです。(ちゃんと子供の話もしました。)

次女の先生とどんな話ができるのか、火曜日が楽しみです。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?