真面目に1日を過ごす

今日は長女も次女も朝寝坊することなくきちんと起きて朝ご飯を食べました。
私はまたパソコンに向かい、長女も朝から少しだけ勉強をしていました。
次女はダラダラと過ごしていましたが、午前中寝てしまうこともなく、今日こそカフェに行けそうだな、と思っていました。

ところが、お昼ご飯を食べたあと、横になってしまい、気づけば長女も次女も寝てしまいました(汗)
テスト期間中の長男が早く帰ってきたので、一緒に猫を撫でながらテストの話など、2人で話していました。

結局、2人が起きたのは午後3時過ぎでした。
今日もカフェには行けずじまいでした。
まぁ、カフェは逃げないので夏休み期間中にまた行く機会もあると思います。

今日は真面目に1日を過ごせたので良かったと思っています。

夜は長女が書いている小説を読ませてもらったり、やっと宿題を始めた次女の様子を見ていたり、スマホの中の写真を整理したりしながら過ごしています。

今日から8月。
また1か月頑張っていこうと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?