おつかい長男

今日は長男に牛乳を買ってきてもらいました。
何もなければずっと家の中にいるので、運動がてら自転車に乗っておいで、と言いました。
最初は面倒くさいと渋っていましたが、今日牛乳無くなると困るから!と言って送り出しました。
我が家の牛乳消費量はなかなかのものです。

食べ物にはうるさい長男ですが運動は苦手。
長期休み中は運動不足になりがちです。
定期的にお昼ご飯買ってきて、とかおやつ買ってきて、と天気が良い日はおつかいを頼みます。

かくいう私もだいぶん運動不足ですが…。
家の中でテレビ体操でもしておきます。

さて、長男の春休みが始まって明日で1週間。
まだあと3週間もある…とカレンダーを見て気が重くなっています。
しかも2週間後には長女も次女も春休みに入ります。
週に1回くらいはコンビニご飯で手を抜きつつ、頑張ろうかなと思います。

それにしても毎日のことながら何を食べるかは悩みますね。
私1人なら毎日完全栄養食パンでも全然大丈夫なのですが、子供達がいるとそんなわけにもいきません。
たいしたものも作っていないので、子供達にはあまり良い母親ではないな、と自分で思っています。
夜ご飯は真面目に作ります。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?