規則正しい長男

春休み中の長男、今日もいつもと変わらないルーティンで過ごしています。

朝早く起きる必要はないのに、学校へ行っているときと同じ時間、6時半に起きてきます。

朝ご飯を食べ、7時半には2階に上がり、11時になると降りてきます。

12時前にはお昼ご飯を食べ終わり少し休憩して2階に上がり、3時になるとまた休憩と言って降りてきます。

それから5時半まで自分の部屋で過ごし、夕方6時に晩ご飯を食べます。

7時にお風呂にお湯をはり、一番風呂に入り、8時におやすみー、と言って2階へ行ってしまいます。
だいたい夜10時には寝ているそうです。

この生活リズムがもう何年も崩れないのが本当にすごいな、と思います。

我が家はそんな長男の生活リズムを中心に動いています。

長男がこの生活リズムになったのは中学時代にラジオ英会話を毎日聞いていたからです。
朝6時に起きてラジオを聞いてから朝ご飯を食べる、というルーティンを送っているうちにすっかり朝型になってしまったようです。

ただひたすらに真面目な長男。
この先も大きく変わることなく、自分の世界で生きていってくれそうだな、と思います。

今週はずっと長男の話だったので、来週は長女の話を書いていきたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?