睡眠は大事

今更なんですけど、睡眠って大事だなぁ、とつくづく思います。

土日、買い物以外予定が無いときは自然に目が覚めるまで寝ているのですが、そういうときは昼間に眠くならないのです。

前日、10時半ごろに布団に入ると翌日6時半に起きても比較的眠くならないことが数回ありました。

正直な話、子供を産んでからずーっと睡眠不足は感じていて、もうそれが当たり前の状況になってしまっていて、昼間寝落ちするのも仕方ないと思っていました。

でも、ちゃんと必要な時間寝ると次の日寝落ちしないと今更ながら気づいたのです。(遅い。)

何となく感じる身体の不調や髪の毛やお肌が荒れたり、そういうのも全ては睡眠不足が原因ではないかと思っています。

そう言いながら今日も昼間寝ていました。
30分くらい寝ると頭がスッキリします。

もし、一日何も気にしないで好きなことだけやってていいよ、と言われたらとにかく寝れるだけ寝てみたいと思っています。

私、今年45歳になります。
四捨五入したらアラフィフ?と自分でびっくりしています。
年にはかなわないところも出てきつつあります。
これからも元気で過ごしていくために睡眠を大事にしようと思う今日このごろです。

それでは、今日はこのへんで。

いつも私のnoteを読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?