長男の学校に行ってきました

昨日は猫を洗うことについてのコメントありがとうございました。
やはり猫のためには洗わないほうがいいこと、その理由などとても丁寧に教えていただき感謝しております。
今度主人が猫を洗おうとしたら、理由をきちんと説明して止めるように言っておきます。

さて、今日は午後から長男の学校で保護者会があったので参加してきました。
電車とバスを乗り継いで、学校前のものすごい坂を登って、毎日よくこんな遠いところに通っているな、と感心します。
保護者会の前に授業の見学ができたので、長男のクラスだけでなくあちらこちらで行われている授業を覗いてきました。

こんなことでもない限り一人で出かけることもほとんどないので、少し早めに出かけてスタバでお茶をしたり、本屋さんや雑貨屋さんを見てまわったりしていました。
娘たちと一緒に行ってあれこれ可愛い〜と話しながら見ているのも楽しいのですが、自分が見たいものをじっくり見られるのは1人で行ったときの特権です。

夕方4時過ぎから保護者会です。
学校内をだいたい見てまわったあと、保護者会がある教室まで行きました。
思っていたよりたくさんの保護者の方が来られていました。
全体会が終わったあと、クラス別に分かれて担任の先生から話を聞きました。

予定の時間より大幅に時間が押して、帰る予定だった電車を一本逃してしまいました。
主人が晩ご飯を用意して待っていてくれました。

あちこち歩いて少し疲れましたが、長男の学校の様子がよくわかって楽しい一日でした。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?