謎解きイベントに行ってきます

いよいよ明日、長女が楽しみにしていた謎解きイベント『トキキル』に行ってきます。
今日、お昼ごろ専用アプリダウンロードのメールが届きました。
このアプリに謎解きの答えを入力するのだそうです。
長女が好きな『ダ・ヴィンチ恐山』さんや『常春』さんのデザインしたTシャツがあるようです。
そして、そのTシャツのデザインこそが解くべき謎なのです。

こういうイベントには初めて参加するので、どんな感じなのか、想像がつきませんが、とにかく頑張って謎を解いてきます。
長女の興味が無ければ行くことも無かったんだろうな、と思うと改めて子供に様々なことを体験させてもらっているな、と思います。

イベントのレポートは明日詳細にnoteに書こうと思います。
制限時間は60分、いくつ謎が解けるのか、そもそも私にも謎解きができるのか、何だかドキドキします。
一問も解けずに終わりました…なんてことにならないように頑張ります。

それでは、今日は短めですが、このへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?