1年ぶりに髪を切りました

気づいたら美容院に1年も行っていませんでした。
毛先が傷んでいるのでさっぱりしようと思い、1年ぶりに美容院を予約して今日の午後、行ってきました。

美容師さんにお久しぶりです、と言われてしまいました(汗)
子供が時々行っていて、そのたびに「近々切りに来ます」と話していたので何だか気まずかったです。

子供の年齢が近いのもあって、美容師さんとはだいたい子供の話をしています。
今年また受験生で〜なんて話で盛り上がっていました。

話しながらも美容師さんの手はずっと動いています。
1時間程度であっという間に私の髪は短くなりました。
丁寧にシャンプーしてもらい、乾かして、整えて終わりです。
20センチくらい切ったでしょうか。
頭がとても軽く感じました。
何より髪の毛が首にまとわりつかないので涼しくこれからの暑さも乗り切れそうです。

髪を切るのは厄払いとも言います。
厄を払って残り半年、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?