小さなお客さんその2

今日も朝から雨が降っていました。
リビングの窓に朝から小さなアマガエルがいました。
いつまで貼り付いているのかな、としばらく眺めていましたが、なかなか動きません。

結局お昼すぎくらいまで我が家の窓ガラスに貼り付いていました。
ふと見るといなくなっていました。

今日は長女が参加するオープンキャンパスの申し込みの日だったのでパソコンの前に座り、マウスを片手にポチポチしていました。

無事に申し込みも終わり、午後からはカエルたちの世話をしたりして、今日も家の中で過ごしていました。

夕方、ふと窓の外を見るとまたカエルがいました。

虫を狙っています
無事に食べられました
こっちを向いてくれました

小さくて緑色の可愛らしい子です。
きっと朝来ていた子と同じだと思います。
家の周りにはもっとたくさんのアマガエルが来ているはずです。

我が家のカエルたちも小さいときはこんなふうに過ごしていたのかな、と思います。

小さなお客さんを眺めながら雨が止むのを待っています。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?