見出し画像

レーアちゃん改造計画

2006年モデルのレーアちゃん。コンポはティアグラですが9sです。ティアグラ4500なんですかね?

そこらへんは疎いのでよく分かりません。最近のは分かりますけど

こんなに古いレーアちゃんです。心機一転カスタムしちゃいたいですよね!

来月敢行するのは補助ブレーキの撤去。はじめは結構使ってたと思うのですが今や使うこともなくただの飾りとなっています。


補助ブレーキ

補助ブレーキの撤去のあとはホイールです。シロッコかゾンダで悩みましたが後悔したくない思いもあるのでゾンダに決まりました。

ゾンダ


なぜホイールの交換が必要かと言えば今履いているホイールでは黒森のやりたいカスタムができなくなるからですね。

コンポも一式交換を考えていて、レーアちゃんに関してはSRAMのApex1と考えています。シングルスピードでの運用を考えています。


SRAMApex1シフトレバー


元は新しくグラベルロードも買おうかと考えていましたがレーアちゃんのポテンシャルをどんどん伸ばしていきたいという方針になりました。

レーアちゃんのカスタムはまだまだ時間がかかりますが少しづつ敢行していきます。

ところで、黒森は暇があれば手賀沼を走ります。本拠地ですからね。

今日ものんびりライドしてきました。ウィンドブレーカーを着ると汗だくになるのでサイクルジャージに長袖インナーを着ましたが風が冷たくてウィンドブレーカーを着ていればと思いました。この季節、服装が難しいですね。


手賀沼 手賀大橋より

このようにのんびりとしています。ソロライドしかやったことないですが楽しんで自転車生活をしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?