人生は一冊の本のように

本をたくさん読む。

小説、啓発本、エッセイ…

いろんな人の人生の時間に入る。

一冊の本のなかで、人生をともにする。

人生をかけて見つけてくれたことを、

一冊の本のなかで19歳のわたしに教えてくれる。


わたしはこれまで何人の人生を体験できただろうか。

わたしはこれからどんな人生を体験できるだろうか。

わたしの、わたし自身の人生はどうなるのだろうか。

わたしの人生も、生きる日常も、一冊の本のように、

ワクワクと、ドキドキと、

ちょっとの悲しみと、たくさんの幸せで、溢れますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?