見出し画像

自分もなってしまった今流行りの……

月曜日の事です。
熱なんてここ10年位なかったのに……38.2℃

仕事をお休みし、検査してくるように言われました(^^;

どこが発熱外来しているのかなーと調べ……
比較的家から近いA病院に電話
「今いっぱいで受付終了してます。」
「あっ。そうなんですねー。有難う御座います。」

は?今、9時代だけど!?

家から近い大きいB病院に電話
「今日の分の受付は終了してます。」

は?病院から拒否されてる!?熱そんなに流行ってるの?

私は、移動距離が長い所はしんどいので諦めました。

暫くして、職場から連絡が来てプール熱とか溶連菌が流行ってるからーとありました。

そこで作戦変更。
喉が痛いから耳鼻科だろう。
家からまあ近い耳鼻科に連絡。
溶連菌の検査として行けました。
(まあ、少し熱あるので外で待たされましたが)

結果…溶連菌ではなく
新型コロナウイルスでした( ; ゚Д゚)

薬として渡されたのが、ツムラの漢方薬109番と喉の痛み止めの頓服でした。

ん??
風邪になったらツムラの葛根湯。
葛根湯じゃないけど……
ツムラで治るんだったら普通の風邪で良くないですか?

翌日からは、平熱で頭痛もなし。
喉の痛み、鼻詰まりあり。
嗅覚障害、味覚障害などはなし。
食事もいつもより少なめだが食べれる。(おやつも)

軽症ですね。(ワクチン打ってないが)


ただの風邪だと思っていますが、職場に戻って偏見とかあったらどうしようと不安です。
自分は、ただの風邪だろって思っていたので、誰がなって戻っても気にしてませんでしたが、周囲の人達はどうか分かりません。



今、流行しているので皆さんも気を付けて下さいね。

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートお願いします。制作費に使わせていただきます。