見出し画像

最強開運日だからプロフィール書いてみた

今日は、一粒万倍日と天祓日が重なる最強開運日。

フォロワーさんが増えてきたら書くのが一般的な自己紹介記事ですが、
折角なのでこの最強開運日という縁起の良い日にプロフィールを書いてみる。

名前:kuromi
年齢:30歳
性別:女性
職業:フリーランス / ベビーシッター / 食品関係
趣味:読書 / 裁縫 /  筋トレ
好きなこと:乗馬 / 歌うこと
好きな歌手:優里 
好きな画家:ルノワール


文字に起こし始めると思いのほか楽しくなってしまう自己紹介文。

何を書いたら良いのか、読み手は興味を持ってくれるのかわからないが、
上記の一つでも共通点があればアクションをいただいたいと切実に思う。

そんな私は先日、30歳の誕生日を迎えた。

29と30の差って、若者から”いいオトナ”への大きな境目だと思う。

20代までは許されること、知らないで通せることも、
30代へ突入した瞬間に「そんなことも知らないの?!」と言われてしまいそうだ。

まだ起きてもいない事柄にビクビクしながら、でも、これで完全に一人前の大人として認められる気がする。

30代に仲間入りした今、何事にも責任をもって、やりがいを見出しながら仕事やプライベートに励みたいと思う。

noteを知ったきっかけは、ハヤカワ五味さんがYouTubeで紹介されていた体が、
始めたきっかけは、わたしも読者の健康維持や不調の改善の為に力になりたいと思ったからだ。

実際に、自分自身が婦人系の不調、いわゆる生理痛に長年悩まされてきた。

生理痛くらい・・・
とか、
病気じゃないんだから・・・

という先人の嫌味をよそに、これに悩まされている女性は数知れない。

わたしの場合は、あまりにも痛みが強いので、病院で診察を受けても、これといった原因は判明せず、結局なんの収穫もないまま悶々とした日々を過ごしていた。

医師からは、ホルモンの調整剤や漢方での体質改善を勧められたが、薬で改善することに抵抗があった。

それならば、自分でしかも自宅でできることを片っぱしから試そうと思った。

自分の不調改善のための実験をすると同時に、リアルタイムで読者に経過報告をしたり、アドバイスをできるのは好都合だった。

noteの内容は、主に温活であるが、子供と密に接する仕事をしていたこともあり、子供に対する接し方の記事なども書いている。

そんな私の記事の強みは実体験を綴っているという点である。

改善されつつある生理痛を”無”に変えることは、果たして可能なのか、嘘偽り無く公表できる日を待ち侘びている。

今後もどうか良い情報を期待していただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?