見出し画像

バイト採用の難しさ。

本日も私の気ままな日記をご覧いただきましてありがとうございます。

今回はやけくそではないのですが、かなり疲れを感じるにないようになるかもしれないので、見たい方は見てくださいと思います。

今日、先日面接に行った先から通知が来て不採用という回答がありました。面接時には、自分でも不採用だろうだなと感じていたので、そうだろうなとは思っていました。ですが、個人的に今後のために資金が欲しかったので、働きたいと思っていました。バイトをしたいと思い、応募したのはこれが3件目でした。今年では初めてです。以前も、年齢制限で応募ができないというのが1件。面接まで行ったのが、2件という私のバイト申請活動の履歴です。

これだけ、落とされるともう、私なんて働けないんだろうなと思うしかないです。まだ、20歳前だからまだまだだよ、とか言う人もいるとは思いますけど、もう疲れました。

何を今まで頑張っていたんだろうとしか思えません。生きているもの、全てを恨むのはしませんが、誰も信じられなくなっているような精神状態です。

地理的にも田舎ということもあり、車無しではバイトも仕事もできないので、私はもう、ここで生活するのは無理だろうと思っています。そもそも、以前の日記で書いたとおり、自分は一生働けないんだろうなとしか思っていません。

それでも、現在のこの状態で働きたくても働けないという方が多くいらっしゃると思うので、ただ英語の勉強しかしていない20歳目前のフリーターのことよりも成人の方々を優先として働いてもらった方が利益が大きいのでしょう。

バイトだけで、こんなにも落とされたら、落ち込むというより、絶望します。一生、親のすねを齧るんだろうだなとか。家の財産を食い荒らすんだろうなとか。そもそも、働いたとしても命削らして働くんだろうなとか。

軽い気持ちで働いちゃいけないんだろうな。

今回は1000文字言ってないな。この日記は、無料公開しようかな。

では、本日もご覧いただきましてありがとうございました。

読者の皆様にご支援を頂いた資金は、以下の使用を考えています。 Kuro Mediaを有料アカウント設定 月額マガジンの設定