見出し画像

英語の学習法 現状

本日も私の気ままな日記をご覧いただきましてありがとうございます。

ここ最近、実家に帰省してから学習の流れ。自分が勉強に集中する流れをつかめてきたので、ルーティーンと私の勉強をしている内容を今回はフリーでシェアしていきたいと思います。

さて、私が現在のような学習態勢を確立したのは、およそ2か月前に始まりました。

勉強内容をお話しする前に、私が最終的に目指していることを書きます。私は、海外大学の正規留学を目指してIELTSという留学英語を勉強しています。

みなさんは、TOEFLというものを聞いたことがある方はいらっしゃいますか。TOEFLも留学英語ではありますが、どちらかというとアメリカへの留学向けの試験だと思います。私はしっかりと勉強したことがないのですが、アメリカやカナダ留学を目指しいている方が勉強している印象があります。

それに比べて、IELTSは読み、聞く、書く、話すの4技能のほとんどがイギリス英語です。完全にイギリス英語で回答しなければならないという訳ではないのですが、書く、話すの技能だと完全にアメリカ、カナダ、オーストラリアなどの地域別の英語で統一しなければ減点されてしまいます。ここまでは地域別の英語の点数に関わる話でしたが、IELTSは多くの地域で採用されている試験なので、私が通っていた学校ではIELTSが、留学英語の授業でした。

という私の最終的な留学までの野望がこのようなことなのです。

ですが、IELTSは日本人だれでも知っている英検よりも難しい試験なので、ほとんどが基礎固め的に英文法の勉強を多くの時間を費やしています。既に1か月以上ルーティーンとして主に、朝の時間に勉強しているので、英文法の勉強はノルマ的にはほとんどクリアしています。

問題は単語です。毎日やらないのが、私の悪い所。つぶやきで、教材とジャンプと添い寝していると言っていても毎日見ているかは別です。なので、現在視聴中の声優と夜あそびを見ながら私はペラペラめくります。

目標はボロボロにして、真っ二つ。いや、粉々にすること。

ということで、これは、日記なのだろうか。とりあえずは、note限定の記事としてKuro Media Englishに加入だ。勉強系の記事だしね。

あっ。記事を読んでいる途中のをさっさと終わらせて、次に行かなきゃ!!

次回、宇宙を語る。

では、本日もご覧いただきましてありがとうございました。

今後とも、Kuro Media をよろしくお願いします。

あとがき

そういえば、いつの間にか1000文字超えましたね。この記事は、100円の価値のある無料記事です。この記事は永久に無料です!!

読者の皆様にご支援を頂いた資金は、以下の使用を考えています。 Kuro Mediaを有料アカウント設定 月額マガジンの設定