年末年始って、どう過ごすんですか?

みなさん。こんばんは!

数日前から悩んでいるのですが、この休みに何をして過ごしますか?なんか、この聞き方だとみなさん思いおもい過ごすと思うのですが、「お正月」という季節感あるワードを使うと、古典的なことをしなければという義務感というか、固定化された概念に縛られてしまう自分がいます。

ですが、私の小さい頃からですが、途中からシングル家庭になった私に典型的なお正月をはめ込もうとすると人と費用が足りなくなり、おせちを重箱で揃えることもできません。そして、今年は母の仕事場のシステムにより出勤。一応私もパートとして籍は入っているものの、前回の記事をご覧いただければ分かると思いますが、諸事情により来年3月末まで休業ということで当分の間は英検と大学の期末試験に向けて勉強をするという予定しかありません。

候補としてはこんな感じです。

・勉強

・テレビ

・参拝

・Youtube

・家事

くらいです。

本当はmac book proやカメラとか、マイクとか、ペンタブを購入してクリエイティブ生活を送りたいと思ったのですが、今回も執筆くらいしかできそうにありません。スマホは一応持っているのですが、苦手です。

コミュニティのメンバー募集をもっとかけなければ、コミュニティ限定のコンテンツの生配信もできないです。とりあえず、誰もいなくてもコミュニティ内の投稿は続けようと思います。

みなさん、興味があったら見に来てください。現在コミュニティメンバー外の方も投稿可能の掲示板も作りました。

内容はアニメ何見るや今プレイしているアプリゲームなどです。

今後、メンバー限定で好きなタイトルについて深い話をしていきたいと思います。

では。

読者の皆様にご支援を頂いた資金は、以下の使用を考えています。 Kuro Mediaを有料アカウント設定 月額マガジンの設定