与沢翼著 "ブチ抜く力"

画像1

与沢翼 の本 読んでいます。

くろまつは 与沢翼さんは最近まで知らなかったんですが、

本を読むと くろまつ が 我流で やった こと が 書かれていて けっこう 悔しいんですよね。

例えば

ダイエット を 成功 させるには どうしたらいいか?

これはすごい尖っているから控えていましたが、与沢翼さんも言っているようなことなので答えます。


くろまつの答え は 

仕事を辞める。

もっと、与沢翼さん流にすると 

一日を 仕事よりダイエットに捧げる!

仕事をすると、どれだけ時間が余るか考えてみましょう。

24 時間の内

睡眠を8時間とすると 残り16時間。

さらに、基本的な勤務時間を8時間として休憩時間1時間、通勤時間往復1時間とすると

残り6時間しかありません。

しかも、仕事の疲れがあるので、6時間を有効に利用できるかわかりません。

つまり、仕事をすると、能動的に動ける時間 は 疲れ、ストレス を抱えながら 6時間しかないと言うことです。

逆に 仕事が無ければ、

体力全開、ストレスフリーで16時間、自分の選択に没頭できます。

その結果、仕事を辞めたくろまつはダイエットに成功できました。

仕事しながらではできないと思ったし、やりたいと思ったら実行し、やりたくないことはスグ辞めると選択したからでした。

思い返してみると

ダイエットは過去2回成功しているので

得意なのかもしれない。


おまけ : 仕事をすぐ辞める1つの理由

働くのは好きです。

なので

収入より好き優先で働けます。

ですが、職場は自分だけではないので

仕事を好きでなく嫌いで働いている人も見かけます。

できれば、好きになってほしいですが

人それぞれなので

相手を尊重して、関わらないようにしています。

耐えられなくなったら

自分から身を引き、スグに辞めるようにしています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?