見出し画像

早朝の神社巡りとカラオケ一枠

今朝6時30分にchocoザップのカラオケを一枠予約しました。

家を6時に出てのんびり散歩しながら、途中宝禄稲荷神社に寄って、きつねさんに挨拶をして、お参りをしました。

カラオケは一枠25分
本日の初挑戦曲
シークレット・デザイアー 前野曜子

今年の初めくらいまで、スペース・コブラという昔のアニメを放送していて、毎週観ていました。

そのアニメのエンディングテーマが、シークレット・デザイアーで、ずっと歌いたいと思っていた曲です。

ほかにLA·LA·LA· LOVE SONGなど数曲歌って終了。

今日のchocoザップの真向かいには、厳島神社があります。たまに寄っては「弁財天さん、私にクリエイティブな才能をください!」などとお願いしています。

いつも居心地が良くとても綺麗な神社ですが、今朝の空気感は格別でした。

そんなにまだ暑くない時間帯だったのもあるかもしれませんが、池の水がいつも以上に透き通って見えたり、鯉たちも元気いっぱい楽しそうに見えたり…

しゃがんで、手水舎の龍さんをぼーっと眺めたりして、とても幸せな時間でした。

そこから5分くらい歩いて、出世稲荷神社に寄ってまたお参りしました。ここは、きつねさんもいませんが、参拝の人も誰もいなかったので、本殿を前にまたぼーっとたたずんでしまいました。

心落ち着くよいお散歩時間でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?