見出し画像

モンスターインロウ

おそらく日本未公開で、評判もあんまりな映画なのだと思いますが、繰り返し観ている映画の1つです。

2000年前後、ジェニファーロペスが大好きでした。
きっかけは、ショーンペン主演のUターンでみたジェニファーロペスが素敵だったからです。

そして、Uターンを観ようと思ったきっかけはロミオとジュリエットのクレアデーンズが出演しているからでした。

ちょっと話がそれましたが、このモンスターインロウは、オーストラリアへ行く飛行機で観ました。自宅に帰ってからも、また観たいなと思ってDVDを買いました。

ジェニファーロペスが演じる役柄は、よそのお宅の犬の散歩や、病院の受付、ケータリングと様々な仕事を掛け持ちしています。
そして、気のおけない友人が数人います。舞台がどこか忘れましたが、雰囲気はアメリカ西海岸。開放感のある景色と衣装が観ていて楽しい気持ちになってきます。
映画の内容は婚約者の姑との関係にあたふたしているコメディで、私は単純に楽しめました。

ですが、内容よりもジェニファー扮する女性の、のびのびとした生き方、人生楽しんでます。毎日ハッピーです。な感じが好きなのだと思います。
現実的に考えてしまうと、生活成り立つの?とか色々ありますが、そんなこと一切考えず、ただ映像から感じる明るくて軽くて楽しくて。それを感じたくて観ている映画なんだと思います。

気分も体もダウンして仕事を休んだ日に何回か観たこともあります。きっとこれからもたまに観ると思います。そして出来ればちょっとだけ、あんな格好であんな雰囲気で暮らしてみたいです。


#映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?