見出し画像

プロテインに抵抗のある方へ

どーもー
黒豆せんべいです。

自営業という名の自由業であるアタクシ
普段は曜日の観念を忘れる生活をしています。

が!
世間がGWでウキウキ♪
5階のマンションから見下ろすと
道路や公園には走り回っている子供たち。
つられてウキウキ楽しい気分の黒豆せんべいです。

きのうに引き続き
「五十肩」の続報を聞いてください。

常に痛む左上半身のせいで
やる気がおこらない!とぶーたれるアタクシを
見かねた#とんでも怪獣 の夫。
昨日マッサージをしてくれました。

そのお陰か今朝はすこーしだけマシな気がして
プールにレッツゴー。

プールでは、両手を前にして泳ぐことすら困難なため
ビート板で下半身を強化。
肩回りをほぐしつつ平泳ぎを数本。
約1時間ほどのメニューをこなし帰ってきました。

運動後はやはり気持ちが良いもので
ランチにプロテインケーキを作って
ここ数日の乱れた食生活の沼からいよいよ脱出の予感です。

さて、さて、アラフィフ以上のお姉さまお兄さま方
プロテインを摂取していますか?

アタクシは「栄養は食事から取るべし!」という
古い考えでやらしてもーてましたので
粉末のプロテインやら、ビタミン剤やらは否定派でした。

でもね、そんな事言ってたら
やはり不足しちゃうのが「タンパク質」(=英語でプロテイン)

半年ほど前からプロテインの色んな味を取り寄せて
間食かわりに取り入れています。
効果のほどはまだわかりませんが、
久しぶりにあった人から
「肌キレイっ!」「なにかした?」といわれる(笑)

プロテインのお陰か
9時間睡眠のお陰か
その両方なのか。
確実に変化を感じています。

星の数ほどあるのがプロテイン。
選ぶのが嫌になると思います。
まずは気になったものを買ってみて
毎日の食事にプラスする。

その一歩がプロテイン道のはじまりです(笑)

アタクシは、
グレープフルーツ味(ハルクファクター)
ほうじ茶ラテ味(マイプロテイン)
それぞれヨーグルトと混ぜて食べるのがお気に入り。

ケーキにはチョコレートブラウニー味
(マイプロテイン)

そのまま飲むのはミルクティー味
(マイプロテイン)
が今気に入ってるかな。

お口にあわなかったのは
「SAVAS」のソイプロテイン
チョコレート味

といった具合にトライ&エラーで
今に至っています。

そして、王道の「ゆで卵」も摂取しつつ。

アラフィフからの身体づくり
気楽に気長にやっていきましょ~

最後まで読んで下さりありがとうございます。
では次回♪
黒豆せんべい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?