見出し画像

五十肩!老化で片づけないで!

どーもー
自由の女神バリに
肩を天につきあげたい黒豆せんべいです。

ここ数日は自暴自棄に過ごしていました

滅多に食べないインスタントラーメンを食べ
タンパク質少な目の食事をし
冷えるくせに靴下をはかない
など

今までの自分に逆らうように数日生きています。

五十肩と思っていた左ウデがどんどん悪化し
常に傷みがあるのが原因かもしれない。

身体に痛みがあると、やる気を削がれ
何事にも優しくなれないものなんですよね~

そんな時に見つけたyoutubeが
「ブスの美ボディメイク」チャンネル
肩甲骨はがしの回


40代、50代というサムネにつられて
再生して一緒にストレッチをしてみました。

14分程のストレッチを一緒にやり終わったあとは
なんかイイ感じ♪

「高評価」をポチっとして
継続したいと思います。

※チャンネル名と違って、キュートな女性が登場します♪


世の中の四十肩、五十肩の人って
こんな痛みを数か月~1.2年も我慢して
生きているのでしょうか?

同じ年の友人(女性)もほぼ同じ症状だというし
他にも同じような痛みを感じながら2年過ごし、
ある時急に治ったという人(女性)の話も。。。

にわかに信じがたい!

アタクシは五十肩なのか?
単なる痛みに弱いだけの人間なのか?
女性の方が割合的に多いというのは本当か?

次々と疑問がわきます。

そして、医者から「五十肩(老化)」とあしらわれる
もやもや感

それらを見極め、もやもや晴らすべく
今週MRI検査をうけます。

有効な対策がみつかったら
こちらでシェアしますね♪

最後まで読んで下さりありがとうございます。
では次回♪
黒豆せんべい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?